アトリエOFFの日記

OFFの日には木工したり洋服を作ったり、料理をしたり、写真を撮ったり。。。家がアトリエの場になる家族のおはなし

双子ちゃん パンツのおそろい

 同じ型紙でつくっても出来あがりは、少しづつ違う。。

でも、ニットソーイングではそれが許される。

なぜなら、生地がニットで伸びるから。

ありがたや、ありがたや、ニットさまさまです。

 

f:id:atorieoff:20170325203046j:plain

f:id:atorieoff:20170325203052j:plain

ロックミシンで縫うのですが、糸調整も正しいか?

自分でも まだまだ分からないながら 「これくらいで」と、どこかで妥協しながら縫っていました。

そして、一年度の今、まだまだ良く分からないままロックミシンと格闘しながらの糸調整です。この糸調整が自分の思い通りに出来た時は、気持が良いです。